ウルトラの星計画 ウルトラマンCタイプ

続きです。f:id:kazu69729:20210307142809j:plain
幽体離脱させました。
外側のソフビ?部分は
熱めのお湯に浸けて
元の形に戻しました。
脱がせる時は
ドライヤーで温めてから慎重に脱がせました。
頭部の中身は全身スーツに
接着されているので
カッターナイフで
こそぎました。
f:id:kazu69729:20210307143434j:plain
ソフビ?部分は中身の素体が無くても
自立します。
ポーズは取れませんが
やっぱり良い造形です。
しっかりCタイプの特徴が反映されてます。
f:id:kazu69729:20210308153113j:plainf:id:kazu69729:20210308153124j:plainf:id:kazu69729:20210308153133j:plain
素体のままでしたら
ウルトラマンの象徴的なポーズもしっかり取れます。
このフィギュアのポーズの取れなさの一番の
元凶は胸の半透明の緑色の補整パーツにあると思います。
このパーツのせいで
余計なテンションがスーツ生地にかかり
全てを引っ張ってしまってます。
また異様に上半身が大きく見えるのも
このパーツのせいです。
このパーツをまずは取りましょう。
それと、腕の補整パーツ太ももの補整パーツも
と胸のパーツ同様に
余計なテンションがかかってしまっています。
それも取りました。
その後100円ショップで売っている
家のスキマ、ドアなどに貼る
スポンジテープを切り貼りして
貼りました。f:id:kazu69729:20210308154503j:plainf:id:kazu69729:20210308154511j:plain
この写真の後
お腹パーツの側面だけと、太もも上部にも
スポンジを貼ってます。
特にお腹側面は貼らないと
エストキュのウルトラマンになります。
スーツの厚みがかなりありますので
貼らなくても影響は無いかなと
思いますが
ポーズを取ったときにスーツの自然なシワを
求めて貼ってます。
f:id:kazu69729:20210308154741j:plain
また続く。