ウルトラの星計画 ウルトラマンBタイプ(改修前と改修後比較)

f:id:kazu69729:20221124153132j:image


f:id:kazu69729:20221124153628j:image

先日ここまでと完成を見たウルトラの星計画ウルトラマンBですが、

どうですか、ただそこに立ってるだけで神々しさを感じております。

スマホにパチパチ撮っていると

ふと不安になりました。

色々切った貼ったなどしましたが、

ここまでしなくても

元々格好良かったのでは?

と。

 

私が購入当時に撮った写真とは

かなり良くなっていると思っておりますが

ただのオタクの脳内変換?

とかよぎっておりました。

 

偶然ヤフオクでジャンクで

状態の綺麗なものが

割と安く出てましたので

再度購入し、

比較写真に収めました。


f:id:kazu69729:20221124154719j:image
f:id:kazu69729:20221124154722j:image
f:id:kazu69729:20221124154725j:image
f:id:kazu69729:20221124154728j:image

色々して良かった〜

身長は低くなり(首の角度の違い?)

等身が下がっているのかもですが

やはり、なにもしないもともとの状態だと

首の角度が全くつけられない、

手首も曲がらない。

ポーズも取れない。

元々の素体はやっぱり外側のスーツに合って無いと思います。

ほとんど昔の変身サイボーグですね。

素の状態の商品を見て比較すると

やっぱり

色々手を入れてあげたいと思います。

素体がティガの体型のまま

Bタイプのスーツは

非常に無理があったんでしょうね。

マスクとスーツのラインを変えれば

良いでしょ的発想の

アイテムであったんですね。

当時待ちに待って買った人は

悲しくなったでしょうね。

 

今お持ちの方

少しの改修で

めちゃくちゃカッコいい

Bタイプが

現れますよ〜

責任は取りません。

f:id:kazu69729:20221124160333j:image